インビュー(In-View)

インビュー(In-View)とは、Web画面上に表示する広告がどれだけの割合ユーザーに表示されたかを測る指標を指します。
アクティブビューや、ビューアブルインプレッションと呼ばれることもあり、ユーザーに確実に視認できているかどうかが重要視される為、広告が画面内の面積の50%以上を占め、1秒表示される場合を有効なインビューとみなされます。
また、広告が画面内に表示された時間や表示領域の割合など、さまざまな要素が考慮される場合もあります。
それらはインビューレート(In-View Rate)という指標で集計され、広告主や広告主代理店は指標をもとに広告の視認性や効果測定を確認、改善を行います。
広告の配置、配信のタイミング、目を引くデザインなどを用いることでインビュー視認可能率が上がり、広告収益やクリック単価を上げることが可能です。

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