シズル感

シズル感とは食材や料理の広告写真を見た際“見た人の食欲をそそる、みずみずしい感覚”表現のことを指します。
語源は肉を焼く時の「ジュージュー」という、肉汁がしたたり落ちているような状態を表す“sizzel”という英単語から。
見た瞬間思わず口に涎が溜まるような、食欲を刺激する写真はお客様の購買意欲に直結します。具体的には野菜の彩度を上げ、表面に滴をつけたり、料理に湯気やツヤを加えることで《採れたて》《出来立て》を演出することができます。

最近では食材だけでなく、マイナスイオンを感じるような森林や、単純に水を用いた明度の高い写真表現、はたまた“青春”を彷彿とさせる若い俳優に対して使われることもあるようです。

Webデザイナー育成スクール「Web Buddy(ウェブバディー)」では、卒業後すぐにWebデザイナーとして活躍することを目的とした、より実践的なスキルを学ぶことができます。
卒業後には業務委託契約を結んで実務経験を積むことも!!

スクールのお申し込みや講義についての質問など、お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。