オウンドメディア

オウンドメディアとは、自社が保有するメディア全般であり、狭義では「ブログ」を指します。

オウンドメディアの目的には、「ユーザーとの接触機会を増やすこと」や「自社の商品やサービスをユーザーに理解してもらうこと」などがあります。
悩みを抱えたユーザーは、解決策を求めて検索します。検索結果に解決策が書いてありそうなタイトル(記事の題名)をクリックし、記事を読んで悩みを解決したユーザーは、ポジティブな感情を持ちます。
記事を通して、社名や商品名などをユーザーに覚えてもらえれば、将来的に購入してもらえる可能性が増えます。

Webデザイナー育成スクール「Web Buddy(ウェブバディー)」では、卒業後すぐにWebデザイナーとして活躍することを目的とした、より実践的なスキルを学ぶことができます。
卒業後には業務委託契約を結んで実務経験を積むことも!!

スクールのお申し込みや講義についての質問など、お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。