ロゴ

ロゴは会社の顔です。よく、人への印象を決定づけるものとして、見た目が重要視される研究結果が発表されていますが、会社も同じです。ロゴで会社の第一印象が決まります。

このロゴには様々なメリットがあります。イメージの記憶は文字の記憶の10倍だとされるので、人間科学的にもロゴがあった方が人の記憶に残りやすいと言えます。また、会社の企業理念や商品やサービスへの思いを等を印象に組み込むことができます。他にも、他者との差別化や価格競争からの脱却、顧客のファン化を狙うことで、ブランディングに大きく貢献することができます。

ロゴにには大きく分けて、ロゴマークタイプとシンボルマークタイプとそれら二つを組み合わせたタイプの3種類があります。そしてヘッダーや ファビコン、WEB広告等、様々な場所で活躍します。

Webデザイナー育成スクール「Web Buddy(ウェブバディー)」では、卒業後すぐにWebデザイナーとして活躍することを目的とした、より実践的なスキルを学ぶことができます。
卒業後には業務委託契約を結んで実務経験を積むことも!!

スクールのお申し込みや講義についての質問など、お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。