ダイナミック広告とは、ユーザーの閲覧履歴を元に自動的に最適な広告を配信する仕組みを指します。
全てのユーザーに同じ広告を表示するスタティック広告とは異なり、各ユーザーが興味のある可能性の高い広告を掲載できるため、広告のクリック率が上がります。
また、クリック後に購入ページにダイレクトに飛べるようにしておけば、コンバージョン率の上昇を期待できますよ。
一方、ダイナミック広告に掲載している商品の情報などが変わった場合、変更内容を反映させる必要がある点と、運用にあたって適切なタグを設置する必要がある点には注意が必要です。
ダイナミック広告を運用すれば、広告費用対効果の向上を狙えます。ぜひチャレンジしてみましょう!

Webデザイナー育成スクール「Web Buddy(ウェブバディー)」では、卒業後すぐにWebデザイナーとして活躍することを目的とした、より実践的なスキルを学ぶことができます。
卒業後には業務委託契約を結んで実務経験を積むことも!!
スクールのお申し込みや講義についての質問など、お問い合わせはこちらのフォームをご利用ください。